ダラダラゴロゴロと

Aqoursのことを中心にアニメやライブ、イベントの感想をだらだらごろごろと書いていきます

【アニサマ】1日目 8/26ライブ感想

こんにちは。
今回は初めてアニサマに行ってきたので、そのときの感想などを書いていきたいと思います。

アニソンのライブはμ'sのfinal liveしか行ったことがなかったのと、アニサマに出るアーティストをあまり知らないのもあり楽しめるかが不安でしたが行ってみたらとても楽しめました!


セットリストはこちらです

f:id:sunpow2560:20160903013401j:image

自分が楽しみにしていたのは田所あずさTRUSTRICK、May'n、ALTIMA×KOTOKOでしたが、どのアーティストもすごくて楽しめました!

登場はGRANRODEOデーモン閣下のコラボで「愛をとりもどせ!!」でした。そのままGRANRODEOが残り、GRANRODEOがトップバッターでした。GRANRODEOはトリだと思っていたので、いきなりだったのは驚きました。

 

シークレットゲストで松本梨香が登場したときはやばかったです。

ポケモン好きというのもあり、いままでのOPのメドレーは本当に良かったです!

 


そして前半のトリのMay'nがすごかったです。新曲のBeliefからマクロスメドローまで歌っていましたが歌上手すぎですね笑

マクロスはあまり見ていなかったのですが、ライオンは知っていたので聞けてよかったです。

 

一番楽しみにしていたALTIMA×KOTOKOは最高でした! ALTIMAが活動休止というのが発表されたときは残念でしたが、楽しもうと思いそのあともおもいっきり楽しみました!

CYBER CYBERのコールがめちゃくちゃ楽しかったですね!

 

1日目のトリはアイドルマスターシンデレラガールズでした。

デレマスはあまり知らなかったのですが、これを機にハマりそうで怖いです笑

 

最後は出演者全員で今年のテーマ曲のPASSION RIDERSを歌っていました。

そのときにALTIMAだけでで来なかったのは残念でした。

3分の1くらいは知らないアーティストでしたがとても楽しい1日になりました! 

あとペンライトがとても綺麗でしたね!

2日目と3日目行けなかったのは残念ですが来年も1日は絶対行きたいと思います!