ダラダラゴロゴロと

Aqoursのことを中心にアニメやライブ、イベントの感想をだらだらごろごろと書いていきます

【ラブライブ!】μ's Final LoveLive! 〜μ'sic Forever BD 感想

 

f:id:sunpow2560:20161006162847p:image

 

待ちに待ったμ's FinalのBlu-rayがついに発売されました! 

 

Finalから6ヶ月ぐらい経ちましたが、やっとまた見ることができます。

 

自分は1日目をライブビューイングで見に行きました。やっぱり現地に行きたかったのはありますが、大画面でキャストの人たちを見れたので、ライブビューイングでも良かったと思います。

 

自分はそんなにお金に余裕がなかったのでAmazonで特典なしのメモリアルボックスを買いました。代引き料金も合わせて14500円ぐらいでした。 

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01HNORGS4/memorumo-22/ref=nosim/

 

セットリストはDAY1が「きっと青春が聞こえるDAY2がどんなときもずっと以外の変更はありません。 

 

せっかくなのでライブビューイングのときの感想を軽く書きたいと思います。

 全体の感想としては本当に素晴らしいライブでした!!アニメが始まる前の曲からアニメや映画の曲はほとんど歌ってて集大成というに相応しいライブだったと思います。

 

アニメ曲メドレーではWonder Zoneのうっちーのソロが聞けたのがよかったです!

あとはダンスタのくっすんが回るとかもよかったです!

 

映画曲は初披露というのもあり、全部よかったですが、ハロ星が素晴らしかっです!!

りっぴーがどう見ても凛ちゃんにしか見えませんでした。サビの足を交差するダンスが好きです。

 

あとはAngelic Angelがよかったです!

久しぶりの南條さんがセンターというのもあり本当に嬉しかったです。あとみもりんが海未ちゃんのポンデリングを再現してたのはすごかったです。

 

ユニット曲もそれぞれ、新曲の2曲と今までの曲を合わせた3曲聞けたのは嬉しかったです!

 

やっぱりPSYCHIC FIREは最高でした!

ライブビューイングでも一番楽しめた曲でした。ユニットではBIBIが一番好きで、CPも歌ってくれたのはよかったです!

 

SUNNY DAY SONGはサビの振り付けなどをみんなでやりました。即興だったけど楽しくできました。

 

MOMENT RINGは今までのダンスが少しずつ入っていて感動しました。

 

ラストはダブルアンコールで僕たちはひとつの光でした。

今が最高の所は本当によかったですね!

 

まだDAY2のほうは見てないのでそっちも見たいと思います。