ダラダラゴロゴロと

Aqoursのことを中心にアニメやライブ、イベントの感想をだらだらごろごろと書いていきます

【三森すずこ】 GRAND REVUE 2016 10/27 日本武道館 ライブ感想

 

先日、日本武道館で行われたみもりんのライブに行ってきました!

f:id:sunpow2560:20161027224517j:image

みもりんのライブは初めてだったのでめちゃめちゃ楽しみにしてました‼︎

 

武道館に着いたのは16時ぐらいでしたが物販はTシャツ以外は売り切れていなかったのでタオルとリストバンドを買いました。

 

開演は19時からだったのですが武道館の周りはライブを待機してる人たちでいっぱいでした。

 

音漏れがすごくてリハーサルの歌声が丸聞こえでした。笑

 

 

18時40分ぐらいに会場に入りました。日本武道館に来るのは初めてでしたが、東京ドームや埼玉スーパーアリーナぐらいしかライブに行ったことがなかったので、けっこうステージが近いなと思いました。

自分は2階のほぼ後ろのほうでしたが、それでもかなり見える距離でした。

 

そして19時10分を過ぎた辺りからライブが始まりました!

 

みもりんのライブはミュージカルみたいな感じときいてましたがほんとにそんな感じでした!

 

設定はみもりんの部屋のおもちゃたちが夜になると踊りだすという感じでおもちゃと踊ったり歌ったりというです!

 

 

1.TINY TRAIN TOUR

最初はこの曲。 最初はユニバーページかと思っていましたがこの曲はかなり好きなので歌ってくれてよかったです!いきなりテンションMAXでした!! 

2.会いたいよ...会いたいよ!

そしてその流れで会いたいよ...会いたいよ!

会場もすごい盛り上がりでした!!

3.FUTURE IS MINE

この曲もかなり好きな曲でとても楽しめました!

この曲が終わったあたりで少しMCが入りました。

みもりんが「こっちは赤ー!」とか「こっちは青ー!」っていってみんなペンライトの色を変えてました笑

4.Traveling Kit

5.ドキドキトキドキトキメキス

6.せいいっぱい、つたえたい!(4sk's ukiuki carnival remix)

7.ミライスタート(The LASTTRAK Happy Hard Soca Remix)

この曲は自分がみもりんを初めて知ったときに聴いた曲なので歌ってくれて嬉しかったです!

8.みんなでイエー☆オーッ‼︎

タオルを回したり、「イエー オーッ‼︎」というのが楽しかったです!

9.サマーバケーション

10.約束してよ?一緒だよ!

11.Shall we dance?

12.WONDER FLIGHT

この曲は海未ちゃんが好きな自分にとっては最高の曲でした!

13.恋のキモチは5%

14.My First Lesson

バラード曲。この曲を聴いて本当に歌が上手いなと思いました。

15.Heart Collection

この曲は最近一番聴いてた曲だったので生で聴けたのは最高でした‼︎

16.Light for Knight

17.Xenotopia

騎士の格好をして踊りながら剣で戦っていました。ここは本当にミュージカルでかっこよかったです!

18.ヒカリノメロディ

ラスサビの前のダンスがすごくよかったです!

19.ちいさな手と観覧車

20.グローリー!

間奏の「かっとばせー! すずこ!」はめちゃくちゃ言いたかったので言えて満足でした!

21. Fantasic Funfair

この曲をアンコール前の最後に持ってくるのはよかったですね! 本当に楽しい曲でした!!

アンコール

22.純情Da Dan Dan

この曲は歌わないのかなと思ってたらアンコールできました!2番終わりのシンクロダンスはみんな揃っていてきれいでした!

23.スマイリウム

今までの公演はラストはこの曲だったので今回もそうだと思ってたのですが違いました。

この曲はサビのところの振り付けとラスサビのピンクから黄色に変えるところが印象的ですがみんな振り付けも色変えも揃っていてすごくよかったです!

24.ユニバーページ

ラストはこの曲。今までの公演で最初に歌っていた曲を最後に持ってくるというのは素晴らしかったです!

 

今までの公演のセトリを事前に見ていたのですが、全然違ってました。  Wonderland Loveがなかったのはちょっと残念でしたが、TINY TRAIN TOURとミライスタートを歌ってくれたのは嬉しかったです!

 

みもりんのライブは初めて行きましたが、本当に楽しかったです!! あんまり知らない人でもかなり楽しめると思います!

 

最後のMCのときにまた紅白に出たいと言ってましたが、本当にまた出てほしいです!

 

またツアーがあったら行きたいと思います!

f:id:sunpow2560:20161028234513j:image