読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だらだらごろごろと

Aqoursのことを中心にアニメやライブ、イベントの感想をだらだらごろごろと書いていきます

【飯田里穂】rippi-echolic 12/4 日本橋三井ホール ライブ感想

こんにちは。

今回はりっぴーの開催中のツアー「rippi-echolic」の夜の部に行ってきたのでその感想を書きたいと思います。

f:id:sunpow2560:20161205173948j:image

 

場所は日本橋三井ホールでオールスタンディングのライブでした。オールスタンディングのライブは3年ぐらい前に1回行ったぐらいだったので、いつもと違ったライブを味わえました。

 

 

セットリスト 

1.HEARTACHA=恋と予感 

最初はこの曲でした。今回のアルバムの曲の中でもかなり好きな曲で1曲目からかなりテンションが上がりました!

 

2.欲しいのは優しさだけじゃない

 

3.whitish flower

 

4.キミへの帰り道

 

5.BIN-WAN SPY

曲の前のMCでサビの振り付けの練習をしました。誰でもできる簡単な振りで楽しめました!

途中りっぴーが歌詞を忘れてしまい、お客さんに:「次これだよね?」っていう感じで聞いていたのがライブならではで面白かったです(笑)

 

6.SUNNY GIRL 

りっぴーの作詞の曲で楽しい感じでした!

色んな楽器を使って音を鳴らしたり、バンドメンバーに声掛けたり、ライブ感がよかったです!

 

7.BLUE DROPLET 

 

8.パスポート

 

9.Stargazer

楽しみにしていた曲でした!この曲はかなりの盛り上がりで、ラスサビの「Stargazer!」っていうところはよかったです!

10.シリウス

 

11.片想い接近

ここ2ndシングルの片想い接近。この曲は初めてりっぴーのイベントに行ったリリイベの曲です。 切ない感じの曲で聴き入ってました。

 

12.good luck for you&me

ラストはこの曲でゆったりと楽しく終わりました。

 

アンコール

13.青い炎シンドローム(新曲)

アンコール一発目は新曲の青い炎シンドロームでした。フルverはこのツアーでしか歌ってないのでフルが聴けたのは嬉しかったです!

 

14.KISS! KISS! KISS!

ラストは1stシングルのKISS! KISS! KISS!でした。一番聴きたかった曲でラストにみんなで盛り上がれたのは最高でした!!

 

 

ライブの全体的な感想としてはMCが多くてお客さんと楽しんでるという感じが伝わってきてとてもよかったです!あと、ライブって何曲か歌うと衣装チェンジなどで数分間映像などの時間になるのですが、そういうのがなくずっとステージ上にいて、MCなどをしていてライブの時間中ずっと楽しめました!  

 

バンドのメンバーともずっと絡んだりしていて、こういうのはアリーナやドームではないので箱のライブというのもいいものだと感じました。

 

また行けるときは行きたいです!