読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だらだらごろごろと

Aqoursのことを中心にアニメやライブ、イベントの感想をだらだらごろごろと書いていきます

【Aqours】ジングルベルがとまらない ミニライブ第1部 感想&レポート

今回は豊洲PITで行われたAqoursのミニライブに行ってきました!

f:id:sunpow2560:20161228035838j:image

そのときの感想などを書いていきたいと思います。

 

このライブは昼と夜の2回の公演があったのですが私は昼公演に当選したので12時前ぐらいに会場に着きました。まずは物販に並びました。

物販はタペストリー、ファイル、クッキーしか販売してなかったのでもともと買う気はなかったのですがかなり空いていたのでタペストリーを買ってしまいました笑

 

そのあと12時半から本人確認&整理番号の抽選が始まりました。自分は集合時間の整理番号は1600番台でしだが、抽選では400番台を引けました!f:id:sunpow2560:20161228035251j:image

 

そのあとは会場の2時半まで適当に待ってました。

 

2時半に会場して中に入ったら前の方がかなり空いていたので「ラッキー!」と思いながら前の方にいました。でもかなりのミスでした。

 

そして3時半が過ぎいよいよ開演しました。

開演したと同時に後ろからすさまじい威力で押され5mくらい飛ばされてしまいました。

その拍子にメガネが床に落ちてしまいメガネを紛失しました笑

 

とりあえず押しがやばかったので1番後ろのところに逃げました。ここでもかなりきつかったですがなんとか見れました。

 

メガネをなくして困惑している間にキャストの人たちが登場してました笑 気づいたらあいきゃんの登場シーンで初Aqoursを見ることができました!

最初の曲はおなじみの青空Jumping Heartでした。 

初めてAqoursの生歌を聴くことができました!

 

次にこのイベントのメイン曲、ジングルベルがとまらないでした!衣装もクリスマス仕様でとても合っていて最高でした!!

 

次はAqoursHEROESでした!この曲もイベントなどでおなじみの曲で楽しく聴いてました!

 

ここでキャストの挨拶でした。いままで動画などで見ていたコール&レスポンスを実際に現地でできたのは本当に嬉しかったですね!

ふりりんとありしゃの姉妹コントなどやっていて面白かったです笑

 

次はなんと待ってて愛の歌でした!1stライブで初披露だと思ってたのでかなりの不意打ちでした笑 特にこの曲はラスサビ前の7人のソロが良かったです。あいきゃんの声が本当に透き通っていて聴き入ってました。

 

次はBD1巻特典曲のPops Heartで踊るんだもん!でした!この曲はライブにぴったりの曲でコールなどが本当に楽しかったです!

 

ここでまた予想外の曲、ハミングフレンドがきました!! ハミングフレンドはAqoursの曲で一番好きな曲なのでイントロが流れた瞬間テンションが最高に上がりました!

 

ここで2回目のMCに入りました。残すとこもあと2曲となり、最後まで盛り上がろうと思いました。杏ちゃんが「ジングルベルがとまらないのイベントなのにまだ歌ってない曲ありますよねー?」っていうフリをして聖なる日の祈りだー!とまたまたテンション上がりました!

ペンライトを6、7割ぐらいの人が白にしていてとても綺麗で神秘的でした。

 

ラストは君のこころは輝いてるかい?でした!

この曲もコールが楽しくてラストということあり全力で声出してました!笑

 

最後にキャスト1人ずつ感想や1stライブへの意気込みなどを語っていました。特にあいにゃがラブライブという作品が好きでファンだった自分がこうやって皆さんに笑顔を届けられるのが嬉しいって言ってたのがかなり心に残りました。キャストの方のコメントを聞いてもっと1stライブが楽しみになりました。

 

今回はミニライブということなので4、5曲ぐらいかな〜と思っていたらまさかの8曲でこれが無料イベントはおかしいんじゃないかと思いました笑

あとはりきゃこの顔が本当に小さくてビックリしましたね笑

 

次はAqoursの1stライブがあるのでそれまで楽しみに待ちたいと思います!

f:id:sunpow2560:20161230174539j:image