ダラダラゴロゴロと

Aqoursのことを中心にアニメやライブ、イベントの感想をだらだらごろごろと書いていきます

【Aqours】1stライブ Step! ZERO to ONE Day2 感想&レポート 2/26

 

1stライブから1ヶ月以上経ってしまいましたが今回は前回に引き続き、Aqours1stライブの2日目の感想を書きたいと思います。けっこう長い時間経っちゃったので曖昧なところもありますがよかったら見てください。1日目と2日目でセトリの変更はほとんどなかったので2日目の感想というよりセトリが変わった曲について書きたいと思います。1日目の感想を見てない方はそちらから見ていただけるとありがたいです。

 

1日目のときにガチャが売り切れてしまって今日は引こうと思ってたのですが11時半頃には終了... 今回もガチャを引けませんでしたorz 本当は事前物販のときに行きたかったんですが行くことができませんでした。 次回のライブでガチャがあるときは絶対早く行きます!! (マルちゃんのシリコンバンド欲しかった...)

 

そして開場まで近くで待ってると沼津から梨子、マリー、ヨハネのギルキスタクシーがやってきました(笑) 到着した瞬間みんな一斉にかけよって写真撮ってましたw Twitterにトレンド入りするぐらいで人がほんとに多かったので警備の人はかなり大変そうでした💦 自分は遠くからみんながギルキスタクシーにかけよってるのを見てました(笑)2日目は1日目よりも開場が早かったので15時半ぐらいには会場内で待ってました。

 

3.ハミングフレンド

MCが終わりAqoursHEROES来ると思ってたらまさかのここでセトリ変更。ハミングフレンドはAqoursの曲でも一番好きな曲なので嬉しさと感動でいっぱいでした!! この曲はパートが学年別に分かれているんですが2番の1年生パートのところがいいですねー あとサビのところであいきゃんがジャンプして堕天ポーズするとこがめちゃくちゃお気に入りです‼︎この曲聴けただけでライブ行ってよかったと思いました!

 

14.想いよひとつになれ

このライブに行った方はここが一番印象に残ってる人がほとんどだと思います。1日目に続きりきゃこのピアノ生演奏。今日もまた聴けるの楽しみだなー!と思ってました。そして曲が始まりますがピアノの音が聞こえなくてあれ?と思ってたら曲自体が止まります。ピアノのところで泣き崩れるりきゃこ。真っ先にりきゃこの所に駆け寄る杏ちゃん。続いてあいにゃ、すわわ。会場全体がピンクのサイリウム一色になり、りかこコールが鳴り響きます。僕はりかこコールをしながら心の中でりきゃこ頑張れーってずっと思ってました。そしてもう一回仕切り直してやろうということになり、もう一度杏ちゃんの歌い出しから始まり、今度はりきゃこのピアノは成功しました!! 会場全体で大喝采が起きてました。とりあえず想いよひとつになれの間はずっと泣いてましたw 僕はよく見てなかったんですが最後のピアノのフレーズでりきゃこの指がめちゃくちゃ震えてたみたいで一回失敗してもう一回というのは相当なプレッシャーがあったと思います。その中でしっかりと成功させられたのは本当にすごいです。そのあとのMCでりきゃこが「マジでごめん!」って言ってて安心しました。

 

15.待ってて愛のうた

ここもセトリ変更。1日目は届かない星だとしてもでしたが2日目は待ってて愛のうたでした。この曲はなんといってもラストの7人のソロの部分が最後ですね。色変えしようと思ったんですが全然できませんでしたw 1日目で聴けなかったのでこうやって聴けたのはよかったです。

 

Aqours Next Step! Project

アンコールMCの最中にいきなり学校のチャイムが鳴ります。

Aqours Next Step! ProjectテーマソングCD

ユニットシングル第2弾

デュオ&トリオシングル

2ndライブ HAPPY PARTY TRAIN TOUR

TVアニメ2期

???????????????!!!

ちょっといろんな発表ありすぎて頭がついていけませんでした。どれも驚く発表でしたがやっぱり2ndライブツアーとTVアニメ2期ですね!

2ndライブは名古屋8月5、6日 神戸8月19日、20日 埼玉9月29日、30日と1stライブが終わって半年もせずに2ndライブ。まさかすぎて言葉が出ませんでした...  ライブで遠征とかしたことなかったんですがこれはできたら全通したいと思いました。 そしてアニメ2期!! 1期からちょうど1年ちょいの放送になりますね。初期ラブライブのほうはけっこうシリアスなストーリーでしたがサンシャインのほうはどうなんでしょうか?めちゃくちゃ楽しみです!! このAqours1stライブは紛れもなく今までいったライブで一番よかったです。2ndライブも全通目指したいとおもいます。 1stライブから期間が空いてしまい適当なとことか曖昧な部分がかなりあったと思いますが最後まで読んでくださりありがとうございました!次は沼津に行ったときのことを書きたいと思います!

 f:id:sunpow2560:20170411142053j:image