ダラダラゴロゴロと

Aqoursのことを中心にアニメやライブ、イベントの感想をだらだらごろごろと書いていきます

【Aqours】曲の好きなフレーズ

f:id:sunpow2560:20170425163030j:image

こんにちは。皆さん好きな曲でも特にこの部分が好き!っていう所ありませんか?歌詞が好きとか歌声が好きとか。今回はめちゃくちゃ需要ないと思いますが自分がAqoursの曲で好きなフレーズの部分を書いていきたいと思います。この記事を読んで自分もここ好きとか少しでも共感してくれる人がいたら嬉しいです。全員で歌ってるところは除いて1人や3人で歌ってるところの部分にしたいと思います。

 

君のこころは輝いてるかい?

千歌さあ、おいで!」(2番サビ前)

 

AqoursHEROES

善子ひみつなんだっ」(2番Aメロ)

 

Step! ZERO to ONE

花丸 善子 ルビィ明日へ急ぎながら 今を楽過ごしたい」(2番サビ前)

 

恋になりたいAQUARIUM

善子まあそんなことは 気にしないっ しないでっ」(1番Aメロ)

 

届かない星だとしても

千歌 ルビィ憧れるってステキだよ?とにかく全部真似したい」(2番最初)

 

待ってて愛のうた

善子もっと確かめた香りさ」(ラスサビ前)

 

青空Jumping Heart 

花丸光の向こうへ」(2番サビ前)

 

ハミングフレンド

善子きっとさ 不純なキモチに」(2番最初)

 

ユメ語るよりユメ歌おう

鞠莉近づいてる」(2番サビ前)

 

サンシャインぴっかぴか音頭

花丸山に向かってごあいさつ こんないい日はよっといで」(2番Aメロ)

 

決めたよHand in Hand

千歌夢が生まれる予感はただの 錯覚じゃないはずさ」(ラスサビ前)

 

ダイスキだったらダイジョウブ

梨子決めたのはどうしてかを 説明できる言葉はつたないけど」(2番最初)

 

夢で夜空を照らしたい

千歌消えない 消えない 消えないのは今まで自分を育てた景色」(ラスサビ最初)

 

未熟DREAMER

鞠莉わかってほしいと願う キモチがとまらなくて きっと傷つけたね それでも」(1番Bメロ)

 

想いよひとつになれ

花丸 千歌いまさらわかった ひとりじゃ」(ラスサビ前)

 

MIRAI TICKET

 千歌輝きは 心から」(1番サビ、ラスサビ)

 

1st、2ndシングル、アニメの主題歌、挿入歌になっている曲でまとめてみました。歌詞見にくかったらすみません... こうしてまとめてみると善子(あいきゃん)と千歌(あんちゃん)の歌っている部分で好きな箇所が多いです。あいきゃんは曲によって善子とヨハネを歌い分けていて表現力もあるし歌唱力もありかなり好きな声です。あんちゃんも曲によって可愛く歌ったり、かっこよく歌ったり歌い分けがすごく上手で好きな声です。多かったのでこの2人をあげましたがもちろんこの2人以外の歌声も好きです。気がむいたらユニット曲、BD曲やμ'sの楽曲などのほうも更新したいです。