ダラダラゴロゴロと

Aqoursのことを中心にアニメやライブ、イベントの感想をだらだらごろごろと書いていきます

【アニュータライブ2017】あにゅパ セトリ予想

今週の土曜日に開催されるアニュータライブ2017「あにゅパ!!」のセトリ予想をAqoursを中心にしたいと思います。(セトリ予想というか歌われそうなら曲をまとめた感じです)

 

[開催日時]

5月13日(土) 17:00開場 18:00開演

[開催場所]

国立代々木競技場 第一体育館

[出演アーティスト]

AqoursALI PROJECTWake Up, Girls!May’n

 f:id:sunpow2560:20170508163534j:image

出演アーティストは4組なのでライブの時間が約3時間ぐらいと考えると1組45分はあると思います。3時間ぐらいっていうのは勘ですが(笑)アーティストによって多少前後はありそうですが1組45分だと仮定するとMCの時間が約15分、残りの時間の30分で5〜6曲ぐらいは歌うんじゃないかと。それを踏まえてセトリ予想をします。

目安は◎は80%〜90% ◯50%〜60% △20%〜30%ぐらいで考えてます

Aqours以外も一応セトリ予想しますがWUGはまだしもMay'nとALI PROJECTはあまり分からないので流し読み程度で読んでいただけたらと。あとAqoursのほうも全然外れてる可能性もあるので参考程度にお願いします..  

 

Aqours

君のこころは輝いてるかい?

 今までほとんどのイベントで披露されてきたのでたぶんくると思います。ただ先日あったブシロード10周年ライブでは歌われなくてまさかの届かない星だとしてもがきたのでもしかしたらないかもしれません..

青空Jumping Heart

100%と言っていいぐらい確実に歌うと思います。

恋になりたいAQUARIUM

ブシロードライブでも披露されたし恋アクはこれからこういうフェス系で多く披露される曲になるんじゃないかと。

AqoursHEROES

 Aqoursのイベントではほぼ歌われてきましたが1stライブDay2、ブシロードライブと引き続き披露されてませんので◯にしました。でも今回は持ち歌が5曲以上だとすると歌われる可能性は十分あります。

◯待ってて愛のうた

ブシロードライブで届かない星だとしてもがきたので同じく恋アクのカップリングの曲がくるかもと考えました。5曲以上あるならバラードが1曲あってもおかしくありません。

ユメ語るよりユメ歌おう

まだ1stライブでしか披露されてませんがアニメのED曲なのでくる確率は十分です。待ってて愛のうたかこの曲のどちらかはくると思います。

MIRAI TICKET
この曲も1stライブでしか披露されてませんがアニメの最終話の曲だし知名度もそこそこあるので歌うかもと思いました。ただこの曲は曲の前のミュージカルがあってこそっていう感じもあるので50%ぐらいかと..

◯Pops Heartで踊るんだもん!

BD特典曲ですがジングルベルがとまらないのミニライブや1stライブ両方の日で歌われていて意外と歌われてます。とっても盛り上がる曲なのでこういうフェス系のライブで歌われる可能性はかなりあるでしょう。

△Step! ZERO to ONE

AqoursHEROESとセットでほとんどのイベントで披露されてきましたが1stライブのタイトルになったりアニメを通してAqoursにとって重要な1曲になりました。たぶんですがAqoursのイベント以外では歌われる確率は低いと思います。

△届かない星だとしても

まさかのブシロードライブで披露されました!この曲はクラップもありかなり盛り上がる曲ですがブシロードライブで披露したので今回は別の曲の枠になるんじゃないかと。

△スリリング・ワンウェイ

歌ってほしいという願望も込めて入れました。

ブシロードライブで予想外の曲がきたので今回の予想外曲ということで歌ってほしいです!ミニライブでPops Heartが急にきたりしたのでワンチャンあると信じてます..

△HAPPY PARTY TRAIN

ほぼないと思いますが一応入れました。この曲は2ndライブで初披露してほしいです。もし歌われたら嬉しいような悲しいような...

 

ALI PROJECT

禁じられた遊び

聖少女領域

◯波羅蜜恋華

卑弥呼外伝

◯勇侠青春謳

 

Wake Up, Girls!

◎タチアガレ!

◎7 Girls War

◎恋で?愛で?暴君です!

◯極上スマイル

少女交響曲

僕らのフロンティア

Beyond the Bottom

△16歳のアガペー

 

May'n

◎Belief

Chase the World

◯ライオン

◯射手座☆午後九時Don't be late

ノーザンクロス 

ダイアモンド クレバス

 

Aqoursはかなり本気で考えました!(当たるとは言ってない) この12曲の中から5〜6曲が披露されるはず。 これ以外の曲がきたら逆にめちゃくちゃ嬉しいです‼︎

Aqoursはもちろん楽しみですが他のアーティストもかなり楽しみです!特に最近ハマったWUGが楽しみですね。極上スマイル聴きたい!!

スペシャル企画も実施予定と告知してるのでもしかしたらコラボとかもあるかもしれません!

 

いや〜 土曜日が楽しみです(o^^o)