ダラダラゴロゴロと

Aqoursのことを中心にアニメやライブ、イベントの感想をだらだらごろごろと書いていきます

【アニュータライブ2017】あにゅパ!! 感想&レポート

先日に国立代々木競技場第一体育館で行われた「あにゅパ!!」に行ってきました!最初は好きなアーティストがAqoursだけでMay'n部長の歌をちょっと知ってるぐらいだったので行くか迷ってましたが8月のAqours2ndライブツアーまでAqoursのライブがないのもあり行くことにしました。とりあえず行った感想は

行ってよかった!!最高に楽しかった!! 

開演は18時でしたが開場した17時からDJのワイパさんがきてアニュータ配信楽曲からDJタイムがありました。開場して人が集まってきて段々と盛り上がってました!特にDJタイムの最後にやったきっと青春が聞こえるの盛り上がりはすごかったです! Aqoursが出るっていうのもありましたがμ'sが好きな人が多いのを改めて実感しました!

 

May'n

トップバッターはMay'n部長!見るのは去年のアニサマと合わせて2回目ですがやっぱり歌唱力とパフォーマンスが圧巻でした!!

セットリスト

ずっと楽しみにしてたノーザンクロスを聴けたので満足でした‼︎

 

Wake UP, Girls!

正直Aqoursと同じくらい楽しみにしてました!

失礼ですがあにゅパ開催日の2週間前まではほぼ何も知らない状態でした。これではまずいと思い予習がてら聴いてみたらいつの間にかめちゃくちゃハマってました(笑)ここ最近はAqoursの曲よりも聴いてたと思います。

セットリスト

最初の7GirlsWarは最初に聴いたときはコール絶対覚えられないと思ってましたがメンバーの愛称を覚えたらけっこう簡単で覚えたらめちゃくちゃ楽しかったです!!

次の少女交響曲はめちゃくちゃ聴いてた曲で生で聴けて嬉しかったです!ダンスと歌をしっかり聴きたくてコールなどはしないで聴き入ってました(笑)

Beyond the Bottomも特にコールなどはなくペンライトを白にして聴いてました。なんていうか聴いてて穏やかな気持ちになれました。

新曲の恋で?愛で?暴君です!も初めてフルで聴けました!クラップもなんとか覚えてたのでできました(笑)

 最後はタチアガレ!はWUGで最初に聴き始めた曲だったのでかなり楽しかったです。

そしてまさかのけものフレンズようこそジャパリパークへがきました!!May'nのカバーがきてもしかしてAqoursWake Up, Girls!のカバーでジャパリパークくるかも?(笑)とか思ってたら本当にきてビックリしましたw 盛り上がり半端なかったです!

 全部自分が聴いてた曲でかなり楽しめました!ただ一番聴いてた極上スマイルがなかったのがちょっと残念でした。

でもWake Up, Girls本当に最高でした!! これを機にアニメも見てみようと思いました。みにゃみこと田中美海さんが本当に可愛いかった、、

 

富永TOMMY弘明&きだたにひろし

セットリスト

3組のカバー曲が終わり、次は誰だろう?と待ってたらまさかのシークレットゲスト!ジョジョの歌は知らなかったですが周りに合わせてなんとかなりました。

そしてまたまたシークレットゲストできだたにひろしがきました!!ワンピースは漫画を全巻持ってるぐらいは好きなので本当に嬉しかったです‼︎なんでウィーゴー!なんだろと思ったらその後にウィーアー!がめちゃくちゃ盛り上がりました‼︎ 去年のアニサマ松本梨香みたいに自分の小さいときに観ていたアニソンの歌手がシクレゲストで来るのは本当に嬉しいです。

 

Aqours 

そして目当てのAqoursの登場!!1stライブ、ブシロード10周年ライブでも使われたお馴染みの紹介映像からのまさかのミラチケ衣装で登場!もうミラチケ歌うの確定という時点で勝ちでした!w

セットリスト

Aqoursだけ4曲でカバーもなかったですがそれでも十分すぎるくらいよかったです!最初の曲はライブでおなじみの青ジャン!からの恋アク!やっぱりすごい盛り上がりでした!ミラチケ衣装での披露は新鮮でよかったです。そしてブシラでは聴けなかった君ここが久々に聴けました!そして何よりもラストのミラチケ!さすがに1stライブの時みたいにミュージカルからはできませんがかなり好きな曲なので聴けてよかったです!

 

ALI PROJECT

ラストは今年25周年のアリプロ。今回のライブが初でしたが曲の迫力っていうのが伝わってきました。特にMCが面白かったです(笑) 

セットリスト

 

あらためて最高のライブでした!!

次のライブの予定は8月のAqours2ndライブ名古屋公演です。(チケットがご用意されれば)

今週の2次で当てて絶対参戦したいです!

f:id:sunpow2560:20170529165047j:image