ダラダラゴロゴロと

Aqoursのことを中心にアニメやライブ、イベントの感想をだらだらごろごろと書いていきます

【Aqours】2ndライブ HAPPY PARTY TRAIN TOUR 披露されるであろう曲

f:id:sunpow2560:20170607122454p:image

あとちょうど2ヶ月ほどでAqours2ndツアー「HAPPY PARTY TRAIN TOUR」が開催されます!今回はそのライブツアーで歌われそうな曲をまとめてみようと思います。

開催場所は3箇所で名古屋、神戸、埼玉の2日間ずつで計6日間となってます。計6日間もあるので1stライブのときよりもセトリ変更は多くあると思います。名古屋と神戸はそこまで大きな変更はなく、埼玉公演で大きくセトリ変更があるような気がします。

Aqoursの楽曲は8月発売のデュオトリオシングルまで含めて全48曲です。(たぶんそのはず)

1stのときは30曲前後だったのである程度歌う曲は絞れましたが、今回はその1.5倍以上あるので予想がかなり難しいです。ですがそっちのほうが予想する楽しみがあります!(笑)

全公演で歌われそうな曲、 何公演かで歌われそうな曲、全公演で歌われそうな曲でまとめました。

 ※個人的な考えなので全然外れるかもしれませんがご了承ください。

 

 全公演で歌われそうな曲

 

Aqoursのメジャー曲、ユニットシングル第2弾曲、プラスαといった感じです。青ジャンや恋アクなどのメジャー曲はほぼ確定でしょう。そしてツアータイトルにもなっているHPTとNext  Step Projectテーマソングも確定。

ユニット2nd曲は全公演で披露しそうですが、μ'sの4thや5thみたいにDay1BD曲、Day2ユニット曲になる可能性もあるので()にしました。

ぴっかぴか音頭は1stで披露されてないのとグッズに法被がでているのでほぼ確定でしょう。

BD曲の「太陽を追いかけろ!」だけ唯一ここに入れたのは9人楽曲、最初の1!〜9!の掛け声もあり、いかにもライブのために作られた曲なのでアンコールで披露されそうだなと思って入れました。

 

何公演かで歌われそうな曲

  • AqoursHEROES
  • 届かない星だとしても
  • 待ってて愛のうた
  • ハミングフレンド
  • 未熟DREAMER
  • Pops Heartで踊るんだもん!
  • 空も心も晴れるから
  • Waku-Waku-Week
  • Daydream Warrior
  • G線上のシンデレラ
  • スリリング・ワンウェイ
  • 少女以上の恋がしたい
  • SKY JOURNEY
  • デュオ&トリオシングル4曲

日替わりで歌われそうな曲です。上記の4つの曲は1stでも日替わりで披露されました。あまり優先度は高くなさそうですが歌う可能性はありそうです。個人的にはハミングフレンドと待ってた愛のうたはかなり好きな曲なので歌ってほしいです。

BD曲は全公演Day1、Day2で分けてくるような気がします。上でも言ったようにBD曲とユニット曲で分けてくるかもしれません。さすがにユニット曲とBD曲を1日に詰め込むと計13曲になるのでそれはなさそうです。30曲ぐらい披露するなら分かりませんが..

HPTカップリングの2曲は歌われそうですが他の優先度が高い楽曲が多くて微妙ですね、、

デュオ&トリオ曲は未知数です。発売日も名古屋公演の3日前でかなりギリギリです。

個人的には埼玉公演で披露されるんじゃないかと思います。グッズにもそれぞれのデュオ&トリオのグッズがてでるのでどこかの公演で歌われる可能性は高そうです。

全公演で歌われなそうな曲

全公演で歌われないと思う曲です。上記の4つの曲はアニメ楽曲かつ9人曲じゃない曲なので優先度は低そうです。

ジングルベルと聖なる日の祈りは時期外れすぎるのでないでしょう。

ユニット第1弾シングルとBD全巻購入特典曲もさすがにセトリに組み込むスペースはないと思います。

 

そこまでAqoursに詳しくないとかAqoursのライブ初めて行くという人も全公演で歌われそうな曲を聴いておけば大体は大丈夫だと思います。

以上のことを踏まえて次は名古屋公演のセットリスト予想をしたいと思います。

 

P.S.僕はまだ埼玉公演のチケットしかありません。なんとかHP先行で名古屋と神戸のチケットを当てたいですね!たぶん無理でしょうけど..